
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

休日にはお昼寝を楽しむ ミニマリストとタオイスト

 

アマノメです

 

タオイストとは古代中国から続く思想家達

老子荘子で有名な生き方です。

簡単にいえばドラゴンボール亀仙人みたいな

ゆる〜い人達。

f:id:amanome:20170212134309j:image

 

 

ミニマリストとタオイストはとても

にています。ミニマリストが進化すると

タオイストになります。

 

タオイストはモノにも拘らず あるがままに

身軽に生きる人達で、自然な生き方をよし

とします。

頭で、考え過ぎない生き方ですね。

 

疲れたら寝る。腹が減ったら食べる。天気が

良ければ日向ぼっこ。猫みたいに生きる。

 

50過ぎたら 楽に生きればいいんじゃね〜

ということでこれからお昼寝です。

f:id:amanome:20170212134336j:image

 

お昼寝は睡眠のリズムが、崩れるなんて

難しく考えないでただ気持ちよく寝ればいい。

日本人はマジメな人が多いので 心も身体も

ユルユルに力を抜かなけりゃ〜

 

そのうちやる気が、自然に湧いてきますよ。

 

f:id:amanome:20170212135139j:image

うちのヨーダもお昼寝中です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ