
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストは濡れティッシュで掃除する

 

アマノメです

 

部屋に濡れティッシュを置いておくことで

手軽に思い立った時に簡単に掃除することが

出来ます。

 

ドアの周りをよく見てください。

築年数のたった家なら部屋のドアの周りが

薄汚れているものですが、そんな汚れなら

濡れティッシュで拭くだけで綺麗になり

ますよ。

 

パソコンを拡げているなら 画面やキーボード

のホコリを濡れティッシュで拭いてあげて!

 

フローリングの床なら濡れティッシュで掃除

できるよ。

 

机の上も濡れティッシュで拭いてあげて!

 

合皮の鞄や靴なら濡れティッシュで拭くだけで

メンテナンス終了。

 

気が付いた時にサッと拭くだけ。

 

雑巾は掃除の後の始末に困るんだよね。

だから濡れティッシュを使えばいいよ。

普段からこまめに拭いておけば 雑巾は

なくても大丈夫。

 

知らないうちにひどく汚れてたなら 

クッキングペーパーに霧吹きで水をかけて

雑巾の代わりに拭けばいいんです。

 

濡れティッシュをもっともっと

利用してみると 楽に身の回りが綺麗に

なりますよ。

 f:id:amanome:20170309003759j:image

なんて楽なんでしょうか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ