読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリスト 座布団カバーの交換で気づく和の良さ

 

アマノメです

 

座布団カバーを買い替えてみました。

 

f:id:amanome:20170316020326j:image

 

座布団はサイズが ほぼ同じですから

買い替えが、簡単でリーズナブル。

500円ちょっとぐらいかな?

気にならないぐらいの値段ですよ。

 

これが クッションだとサイズが、色々

あってカバーを探すのも大変ですね。

 

座布団の良いところは二つ折りで使ったり

枕と組み合わせたり融通が効くところで

敷布団と組み合わせて ソファーの替わりに

使ったりできて便利!

 

布団も同じことが言えますが、昔からの

和のモノはミニマリストには ぴったりの

モノが多く 上手く活用して見れば 本当に

便利なモノが多いんじゃないかな!

 

お箸なんかも そうですね!

 

あんまりにも、当たり前で気がつかない

だけですね。

 

カバーさえ交換すれば新品同様で雰囲気も

簡単に変えられて オススメですね。

 

我が家は応接間にしかソファーはありません

ので、部屋では 座布団や敷布団が大活躍。

 

夕飯を食べて自分の部屋に戻ったら寒い

時期は敷布団を敷き 座布団と枕でゴロゴロ。

 

ノンビリしますよね〜!

 

座布団が押入れにしまってあるなら是非

活用してみて下さい。

男の人ならハマる人も多いと思いますね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ