
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

猫もストレスがある話

 

アマノメです

 

我が家の居候猫のシロですが どうもストレスで

毛繕いをし過ぎて ハゲができてきているらしく

服を着せて 舐めすぎ防止中です。

f:id:amanome:20170318120537j:image

何処にストレスがあるのか?不思議なくらい

ですがね〜

多分寂しいんじゃないかな。

シロはウチの隣の倉庫で寝泊まりしてますから

夜は一人っきり!

 

朝 人が入ってくると嬉しそう。

なんせ もともとが野良猫ですから 気楽なのか

も知れませんが 人間には よくわかりません。

 

もっと暖かくなって外でふらふら遊ぶように

なったら ストレスもなくなるかもしれません。

 

何がストレスになるかは 猫それぞれ

人それぞれ

 

だから ストレスの解消法だって人それぞれ

 

野良猫だって 人に懐けば 人が居なければ

淋しく感じることでしょう。

 

仲間がいることは弱くなることかもしれません。

弱いことが悪いことではなく 弱い自分が本当

の自分なのかも?

もっと弱い自分を認めて生きてもいいんじゃ

ないかな?

もっと甘えて生きればいいと思いますね。

 

少し撫でてあげましょうかね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ