読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストの優先順位は今

ミニマム

 

アマノメです

 

来年用の冬服が 安いからって 今買う必要なんてないんじゃないの!

 

金がないなんて言いながら 今すぐ使わないモノ

を買ったりするのって変じゃない?

 

来シーズンまで生きてる保証もないわけで、

例え生きてたとしても 太ったり 痩せたりして

サイズが合わなくなったり 好みが変わってしま

えばもういらない なんてことにもなりかねません。

 

だから例え 買ったばかりでも 違ったな〜

なんて思ったらすぐ捨てるわけで

買うモノは 今欲しいモノだけにしています。

 

大体 普通は、今欲しいモノも自由に買えない

訳で 来シーズンのモノを買ってる余裕なんて

ないんじゃないの!

 

これは 全てに言えることで 眠くて寝たいのに

テレビを見てたりとか ビデオに撮っとけって

話で  なんか優先順位が間違ってるよね。

 

どうしても いるモノなんてなくて

持ってるモノが殆んどで大抵の欲しいモノは

もっと便利にもっとカッコよくなんてためが

殆んどでしょうからね。

例えば、新しいクルマが欲しいなんてのも

そんな話しですよね。

だからこそ 買う時には 自分が納得したモノを

買うコトが大切だよね。

 

快適さを求めるコトは大切ですが

まずは今ですよね!

 

今 何が着たいか? 今何が欲しいか?

今何がしたいか?

何をしなければならないか?

 

結局 全ては今ですよね!

 

 f:id:amanome:20170320005831p:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ