
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

収納の工夫よりもモノを減らす工夫

ミニマム

 

アマノメです

 

皆さん 無印良品とかで 収納をイロイロ買われ

て片付けに悪戦苦闘されてるみたいですが、

モノを片付けるためにモノを買うなんて なんか

変じゃないかな?

 

モノが少なくても快適に暮らせるように

なればモノは勝手に片付くもんです。

 

モノが多いから 何処にあるのかわからなくなり

モノの定位置が、決まらない。

自分のモノを 快適に暮らせる適切な量は

貴方が、思うよりもずっと少ないモノです。

 

こんなに少なくて大丈夫かと思う程にね!

 

靴は、3足まで ボトムも3本 シャツ3着が、基本で

後は温度調節用のカーディガンとアウターが各3着

これで十分 パンツ3着 、Tシャツ3着

3を基本に組み立ててみる。

色は白 クロ グレー ネイビーで

小綺麗なら シンプルで十分オシャレに

見えるものです

 

食器にしても お皿 コップ カップ お椀

茶碗 ナイフ フォーク 箸が家族の人数分

あればいい。

 

予備や余分に持つから収納に頭を悩ます

ことになりますね。

もっと生活をシンプルに。

 

そんなの無理だと思わずに

実行すれば なんて簡単で楽か。

 

 f:id:amanome:20170320122241j:image

収納に悩むなんておかしな話

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ