
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

スマホがあれば手帳はいらない 音声入力使ってますか?

ミニマム

 

アマノメです

 

手帳を持ってる人が ほとんどでしょうね。

もっといい手帳が、ないかとないモノねだりを

繰り返してませんか?

 

スマホのカレンダーとメモアプリがあれば

手帳は必要ありません。

カレンダーに予定を登録しておけば 前もって

教えてくれますし

思いついたアイデアや用事は メモに入れて置くだけ。

 

あると便利なのは スマホで調べながらメモを

取るための小さな紙切れだけ。

そんなの何処にも あるよね。

 

メモを財布の中にでも入れて置けばいい。

難しい操作法をおぼえる必要もありません。

メモならすぐ捨てられる訳で

やり残したタスクのみスマホやメモに

残すだけ。

 

スマホが一般的になって モノを極限まで

減らせるようになりました。

スマホとパソコンはミニマリストには

大変便利な必需品です。

 

だからこそ 活用するべきだね!

 

私はブログ記事もスマホで書いています。

空いた時間でサクサクと

パソコンで 多少手直しは、したりもしますが、

そのうちパソコンさえいらなくなるんじゃ〜

ないかな?

 

音声認識がもう少し完璧になれば文字入力も必要なくなります。

今でも音声入力でブログを書いて手直しする位で簡単にブログ記事をかけます。

 

みんなが、思っているより音声入力は便利

だよ!

もっとスマホを使いこなして見ませんか?

バカみたいに簡単で便利になってますよ!

 

 f:id:amanome:20170321092111j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ