
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストで料理ができれば人生がより楽しくなるよ

アマノメです

 

ミニマリストの男性のみなさん

料理は御得意でしょうか?

定年した旦那が 家にいることのストレスは

奥さんが食事の世話を大変に感じることが

原因のひとつですね。

 

簡単な料理が自分で作れれば 奥さんから

自立した生活を送ることができます。

また たまに御飯を作ってあげれば

おおいに株があがることは間違いありません。

 

食事自体は外食や中食など作らない方法も

ありますが、バリエーションがあれば楽しみも

多くなります。

 

別に凝った料理ができる必要はなく 簡単な

料理でいいんです。

いまはネットでレシピや動画をみながら料理

できますから 少しの練習で簡単に料理ができる

ようになります。

 f:id:amanome:20170328142137j:image

私の得意料理です。

自分でいうのも照れますが美味いです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ