
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストの日常服 の全て

アマノメです

 

現在の服を写真で

仕事用も普段も同じ服装です。

 

今は着てませんが来年まで持ち越しの冬服2着

ユニクロのダウンベスト厚手と薄手

 f:id:amanome:20170329202244j:image

できればコートのような丈の長い服は

持ちたくないんです。

できるだけコンパクトで軽いモノが良いな。

しかし持ち越しが、これだけではどう?

風を通さないブロックテックタイプのパーカー

ほかにはキルティングジャケットがいいかな?

 

 

現在 活躍中の羽織りモノ ユニクロ

 f:id:amanome:20170329203507j:image

f:id:amanome:20170329203453j:image

ネイビーとグレーのジャージジャケット

大変お気にいり シンプルで機能的

基本こんな感じが好き

 

f:id:amanome:20170329203806j:image

ユニクロで1,290円の限定プライスにて

ギンガムを買い替え ネイビーを買い足しました。綿のブロードシャツ。

リネンシャツとかのシワ感やチクチクが

苦手。

 

ブロードシャツは大好きなアイテムで

気分で色柄を少しづつ変えています。

ミニマリストですが、同じ白で3枚とかは

つまらないなぁ〜

 

f:id:amanome:20170329204734j:image

ユニクロのチノパンのグレーとネイビーに

ゴムベルト。

ツータックのイージーケアタイプ

ジーンズよりカッチとして守備範囲が広い。

 

ゴムベルトは腰を締める感じで お腹を締め付け

ないので楽です。

 

他には黒のスーツと礼服をタンスにスタンバイ

してあります。

 

普段の服はイージーケアで洗濯機で洗えてる

モノで買い替えの負担のないプライスのモノ

ばかりですから 気に入りさえすれば 即お買い上げです。

 

もっと買いたいけど お気に入りが見つからない。そんな感じですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ