読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリスト 靴を1足から2足へ

アマノメです

 

先日のシャツを買い足した話じゃないん

ですが 靴を買った時 これまでは従来の靴を即

捨ててましたが、古い靴もそのまま使うように

して2足に増やしました。

f:id:amanome:20170330200546j:image

古い靴は 足にしっくり優しく柔らかで楽です

からね。

f:id:amanome:20170330200707j:image

新しい靴は まだ堅くて足に馴染むには時間が、

かかります。

少しづつ時間をかけて足に馴染むようにね。

 

ファスナー付きの紐靴が、気候による靴下の

厚さの変化にも対応しつつ脱ぎ履きが楽でまた

このタイプはたいていウオーキングシューズ

で歩きやすいんですね。

 

撥水加工もしてあるので雨や雪にも対応して

ますし 基本クルマ移動ですから 歩くといって

も距離も時間も知れてます。

 

スリッポンも好きなんですがズックは布です

から汚れると 綺麗には汚れが落ちません。

革は磨いて靴墨を塗ればかなり綺麗に誤魔化し

が効くのでいいよね。

 

後は夏の自宅用にサンダルでもあれば十分で

3足までは増やして後は入れ替えしていく予定。

 

別に無理してモノを少なくしているわけでは

ないので  あればいいと感じれば多少モノが

多くてもいいよね。

自分の管理の範囲内なら大丈夫。

モノは大好きですから。

 

多過ぎるのが嫌なだけで、普通のひとより

多く感じる量が少ないだけですよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ