
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

お金がないならミニマリストになっていらないモノを売る

アマノメです

 

お金がないといいながら沢山のモノに

囲まれて生活しているのなら いらない

書籍やマンガを売ってみたら?

 

買ってみたけど着てない服や使ってない

バックなんかも売ってしまったら?

部屋が片付いて荷物がなくなれば、もっと

家賃の安い小さい部屋でも問題なく暮らせる

かもね。

 

f:id:amanome:20170331102529j:image

読み終わった本をブックオフに持って

いったら6冊で700円になったよ。

捨ててしまえばダダだから

売ったほうがお得だよね。

 

上質でなければならないという

インチキな言葉に騙されなければ小さい 暮らし

にたいしたお金は必要ない。

 

モノに頼らなくても 愉しめる生き方が

最高だね。

お気に入りの部屋で 雨の音を 耳をすます。

家族と料理を食べながら会話を楽しむ。

時には瞑想する。

 

簡単で素朴

シンプルでコンパクト

小さくて軽い

 

身軽でお気楽な生活を愉しむ

そんな生活してみませんか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ