
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

日光浴のススメ

アマノメです

 

我が家の猫をみていますと 暖かくなって

きますと 陽当たりのいい場所を探しては

ぼーっと日光浴をしています。

 

最近は陽にあたるとシミやシワの原因に

なるなど悪いイメージが広がっていますが

今回 骨折して言われたのは まづは安静で

痛みがとれたら適度な散歩に日光浴で

無理にカルシウムをとってもあんまり

意味ないとのこと。

 

日光にあたって はじめてビタミンD

体内でつくられて骨がつくられる。

別にの本では 細胞内のミトコンドリア

働きを良くするのに日光浴がいいなんて

かいてありました。

 

ようするに陽にやけるほど 日光浴しては

いけないけれど 適度には必要だってこと。

何より日光浴は気持ちいいよね。

 

どんなことでもバランスが大切です。

バランスよく 気持ちがいい生活が

健康にもいいんじゃね。

f:id:amanome:20170402110105j:image

縁側で日向ぼっこなんていいよね。

f:id:amanome:20170402110154j:image

花見がてら散歩とか

 

いよいよ春の陽気ですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ