
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

図書館で料理本を借りてみる

アマノメです

 

気分を変えて 図書館で料理本を借りてみました。

 

毎日 料理をつくる奥さんの大変さを考えて

たまに料理を手伝いますが レパートリーが

少なくのでワンパターンになりがちです。

 

家庭料理の本なら特別な調味料や材料も

必要ありません。

多少はあるものでアレンジしてもそれ程

味は変わらないものです。

 

ハンバーグや餃子の具を捏ねるのは 私の役目

餃子の場合は 具をつくったら奥さんと子供達

が餃子の皮に具を詰めます。

 

みんなでつくれば美味しい感じるものですね。

料理本を子供にみせて 何を食べたいか聞いて

みました。

 

ミンチカツとクリームコロッケだそうです。

暇な休日にでも挑戦してみますか?

みなさんも料理本

借りてみませんか?

家族でつくれば楽しい遊びですね。

f:id:amanome:20170403093421j:image

楽しみです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ