
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

腕時計は持ってませんが 別に困りませんよ

 

アマノメです

 

若い頃は携帯電話もありませんでしたから

腕時計を持ってましたが、携帯電話を持つ

ようになってからは段々 腕時計をしなくなり

今は腕時計自体を持っていません。

 

指輪なんかもそうですが、身体に金属を

付けているコトが苦手で結婚指輪もしないので

奥さんが私の指輪を溶かして指輪をつくり直し

たので指輪も持っていません。

 

腕時計に関していえば 何処に仕事に行っても

大抵 事務所には時計が掛かっていますし

スマホもありますので いろいろいいますが

結局ファッションで持ってるだけですから

必要ないひとには全く必要なく、そのわりに

持ってる人が多いのは ムードみたいなもん

じゃないかと思いますね。

 

モノってなんとなく持ってる場合が多いので

常に本当に必要か自分に問いかければ 劇的に

減らすことができます。

この爽快な感じは経験しないとわかりません。

 

人生が軽やかに感じられます。

あなたもいかがですか?

 f:id:amanome:20170412022621j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ