
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリスト のんびり今日もお休み

アマノメです

 

2月の終わりに腰の圧迫骨折をしてから

会社を休んでいます。いちおうゴールデン

ウイークが、終わったら仕事に行くつもり。

 

4年前にがんが見つかり一年半休みましたが

長期の休みは2回目。いい加減クビかと思う

ぐらいですが、昔は55歳が定年でした。

 

それを考えれば 来年はもう定年です。

今の人間 働きすぎですね。

今は60定年で遊んでいる人が少ないくらい

ですね。年金が出るまで頑張るひとばかり。

仕事が好きならしょうがないけど ノンビリ

したいと思っている人も多いはずですね。

 

小さな暮らしと小さな稼ぎを両立して

ノンビリ怠け者で行きたいですなぁ〜!

美味いもんでも家族で食べてね。

 

この間くら寿司でうなぎの握りやウニを食べ

ましたが美味かったなぁ。

高くなくていいのです。B級グルメで満足

奥さんとで3000円ほどでしたが2人で美味い

美味いと大騒ぎ。

 

人生なんて自己満足

家族が楽しく元気であれば幸せなんです。

ミニマリストでしょー。

だからね、もうしばらくノンビリお休みです。

 f:id:amanome:20170419181655j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ