
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

宝くじは買いません ミニマリストのしないこと

アマノメです

 

宝くじは買いません。そんなんで当たるほど

運がいいなら今頃億万長者でしょう。

お金に困っていて宝くじを買うのなら宝くじを

買うことをやめてみるのが先決だと思いませんか?

 

株なんかも同じことですね。そんな才能があれば

もっと早くに儲けていたでしょう。

パチンコとかのギャンブルだって同じ。

お金持ちになりたいなら お金を無駄に使わない

工夫が大切です。

 

お金が無いのにテレビを買ってMHKの受信料を

払ってませんか?

新聞なんて会社で読みなさいよ。買っちゃダメ。

 

散髪なんて自分でカットすればタダですよね。

自慢じゃありませんが結婚してから床屋なんて

行ったことありません。

 

ミニマリストになれば 自然にお金は使わなく

なりますよ。

 

映画や音楽はパソコンで拾って見ますので

観に行きません。

 

大きな買い物は運ぶのが面倒ですからネットで

買います。

 

昔は家のお風呂は小さくて手足を伸ばして

はいれませんし家でご馳走をたべたり

しませんでしたから旅行が娯楽でしたが

今は違いますからね。旅行も必要ですか?

 

本は図書館で借りて読めばいいし

 

あれ?お金って本当に必要?

お金持ちになる必要あるの?

お金やモノがたいして必要ないのなら

自由に生きることはそんなに難しくないはず

ですね。

 f:id:amanome:20170424221050j:image

新しい気楽な生き方がありそうですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ