
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリスト 情報も減らす

アマノメです

 

ミニマリストに興味を持つような方は

ネット好きが多い事でしょう。

より良く人生を生きる為 もっといい情報は

ないかとネットの海を漂い続けていませんか?

 

これはではテレビを一日中見続けることと同じ

になってしまいます。

多くの情報に接していること多くの本を読んで

いることはもっともっと病で知識は直接幸福な

生き方とは関係ないものです。 

情報は少ない方が人生はシンプルで平和な

ものです。

 

スマホなどは油断していると一日中見続けて

ゴールデンウイークがネットサーフィンで

終わってしまったなんてことにもなりかねません。

 

ネットの時間を決めてみましょう。

習慣を変えるには行動を少し制限してみる

ことです。ネットの時間が減っても人生に

なんの問題も起きないことを自分で納得する

必要があります。

 

余った時間に 空の雲でもみてみましょう。

窓を開けて風を感じてみましょう。

モノを減らした次に情報も減らしてみてください。

気持ちがゆったりしますよ!

f:id:amanome:20170503094738j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村