
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストならお金はあればあるなりになければないなりに

アマノメです

 

ミニマリストたるもの  

お金があればあるなりに

なければないなりに

変化に応じて自由自在に楽しめる

そこまで極めてみたいものですね。

 

デフレ脱却が安倍内閣の目標でしたが 物価が

上がらなかったおかげで 収入が増えていかなく

てもそこそこ豊かに暮らせていたのに

インフレになれば 収入が増えてもモノの値段が

上がって実際豊かになってるの?

なんてことになるかも?

バブルの頃から給料が上がってなくても

今の方がモノの値段やサービスがお値打ちに

なってますから工夫次第ではるかに豊かに

暮らせてきたはずですね。

 

その上モノが少なくても

それどころか モノが少ない方が好き

なんてことなら仕事をしなくても暮らして

いけるんじゃね〜

なんて人もでてきますね。

 

私 現在ないなりに楽しく暮らしていますが

お金があるなら 会社は辞めて より一層

好き勝手に暮らして益々お気楽になること

間違いございません。

 

そういう自由度が高くなるのが ミニマリスト

の最高のメリットですね。

貴方もミニマリストになってみたいでしょう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村