お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

モーニング 手抜き朝食

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  私の住む愛知県 一宮市はモーニングで

  有名な街。繊維産業が華やかな高度成長期に

  商談 休憩 接待の場として発展した喫茶店の

  サービスとして始まったモーニング。

 

  モーニングとは飲みモノを注文すると

  簡単な朝食が付いてくるサービスです。

 

f:id:amanome:20180520080359j:image

 

  本日は、はくば珈琲店にてフレンチトースト

  を頂きました。トーストが選べるサービスで

  他にバタートースト、シナモントースト

  あんトーストなどがあります。

  我が家の場合は、働く主婦である奥さまの

  休日の朝御飯の手間を減らそうという

  ささやかな家族サービス。

 

  他によく行くお店が、庵

 

f:id:amanome:20180520080855j:image

f:id:amanome:20180520080903j:image

  エッグトーストやエッグサンドにまた

  茹でタマゴが付く栄養満点な

  モーニング

 

  一宮市は喫茶店が非常に多い地域なんですが

  お店に来ているのはお年寄りばかり

  朝食は毎日 喫茶店なんて人も多い。

 

  うちの父も朝食はずーっとモーニング

  でも 行きつけの喫茶店が閉店で朝飯

  どうするんだか?

  喫茶店も家族経営が多く高齢化で

  やめていく店も多いし、若い年代はあまり

  喫茶店に行かなくなっています。

 

  朝8時から営業なので最近はあまり行って

  ませんが オススメはシェルボン

 

f:id:amanome:20180520084935j:image

 

  他のお店より少し高めですが 

  美味しそうですね。

 

  量が物足らない我が家の場合は

  追加料金で

f:id:amanome:20180520085159j:image

  昼飯ぐらい お金はかかるけど

  オムレツが美味い

  お腹も膨れて大満足

 

f:id:amanome:20180520085530j:image

 

  お店の雰囲気もいい感じ

 

  喫茶店以外では朝から吉野家で牛丼食べたり

  モスバーガー行ったり贅沢ですね〜

 

  今日は内緒のセレブな部分を公開。

  でも東京みたいに高くないので

  安心してください。