お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の機能じゃなく最高の相性がhappy

アマノメです 世界中で一番の美人を奥さんにした人より 世界中で一番相性のいい人を奥さんにした 方が毎日happyでいられるよね。 最高に高機能なノートパソコンを手に入れ るのは金額ばかり高くなって、結局使い こなせない。 そんな無駄なことに力を使うこ…

ミニマリストにブロックテックパーカーが最高最強すぎる

アマノメです 春と言っても まだまだ小寒い時もありますが 春になったからと新しい 服を買う予定は ありません。 ミニマリストの強い味方 ブロックテックパーカーを持っているから 夏以外は年中活躍するスグレモノで ちょっとし た雨ならカッパの変わりにも…

モノを選ぶためのテクニック

アマノメです モノを買う時に必ず参考にしているのは レビューです レビューはある意味 昔で言う口コミで 上手に活用すれば買った後でこんなはずじゃ なかった。なんて失敗を少なくするよい参考 になります。 だだ その読み方にはコツが必要ですね ひとつは …

人を好きになるのに着ているモノなんて関係ないよね

アマノメです 人が人を好きになったり 嫌いになったりするこ とと着ているモノには関係なんてありません。 ただ人を不快に感じさせないための清潔感さえ あればそれで充分なんじゃないですか? ファッションのトレンドなんて 沢山の服やカバ ン靴やバックを…

化粧がホントに必要?

アマノメです 化粧が面倒だと思っている女性はけっこう多い気が するのは男だからでしょうね。 男のなかには化粧が苦手だと考える人もいます。 男のために化粧してるんじゃない 女の中で綺麗でいるためという方もいるでしょうね。 そもそも あなたにとって化…

頑張らなくてもスッキリした暮らし

アマノメです モノがおおくては 管理も煩わしく 片付けも大変 モノを片付けるために 新しい収納を買って ますます モノがふえたり手間がかかったり モノの数自体を減らしてしまえば 収納に 苦戦することも なくなります。 世の中に たくさんある収納術を学ぶ…