お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分でコントロールできないことはほっとく

アマノメです 世間の大人には 政治がいいとか 悪いとか 景気がいいとか悪い とか飲み屋で怒りながら話す人を 見かけますが、いくら怒ったところで 世間は変わってはくれません。 でも気をつけないと つられて一緒 になって怒っている自分に気付いて びっくり…

オンボロじゃなくビンテージってことで

アマノメです 以前は10年をめどにクルマを買い替えて きましたが、10年過ぎても買い替える つもりは、まるでなくまだまだ乗るよ クラシックカーとはとても言えませんが、 後10年も乗れば、立派なビンテージカー 見た目の古さ以外には 何ひとつ不自由も なく …

読書好きミニマリストの読書法

アマノメです ミニマリストの趣味といえば読書という 人が多いんじゃないですか? ブログを 読んだり書いたりするならなおさらにね。 油断しているとすぐに雑誌や本であふれて しまいがちです。 私も子供の頃から 小遣いはほとんど すべて本につかっていまし…

家族でものんびり楽しめるアニメ

アマノメです 大人から子供まで、みんなが楽しめるアニ メと言うと 昔から有名なのがサザエさん サザエさんみたいなテイストでほっこり 楽しめるアニメでオススメするのが 『あたしンち』 Amazonプライムビデオでも見られるはず お母さん お父さん みかん ゆ…

安くてもいいモノはあるよ

アマノメです お気に入りのPCスピーカーはAmazon レビューの高評価で有名な税込1,980円で 買えるスピーカーです。 (Creative pebble ブラック) べつにスピーカーの宣伝じゃ〜 ありませんよ そんなショボいスピーカーがホントに 良いのか?なんてそこのあなた…

暑いのが大嫌いですが短パン持ってません

アマノメです 去年の夏は 男は短パンにTシャツじゃ ねぇ〜なんて言ってましたが、去年の夏の 終わりに短パンを捨てたまま 買ってません。 ないならないでなんとかなる。 ありゃ〜あったで便利な気もしますが、 わざわざ買うほどの興味もわかない。 たまには…

ミニマリストだけどモニター買いました

アマノメです ミニマリストのパソコン環境と言えば 机の上にノートパソコンだけと言うのが お決まりのパターンですが、 ガジェット好きのミニマリストは それでは満足できません。 映画を観るにも作業をするにも大きな モニターがあったらいいよねぇ〜 って…

何から捨てればいいかわからないなら何でもいいから捨ててみたら

アマノメです 何から捨てればいいかなんてどうでもいい 問題で、とにかく捨ててみることが 重要です。 何事もやり始めることに一番力が必要で、 動き始めれば後は惰性でたいした力も 必要なくいきおいがついていくもの ですね。 何を捨てるといっても 必要な…

行列にはならびません

アマノメです 若い時から行列が、大嫌いです。 並ばなければならないような場所には 行かないように工夫します。 子供達が小さい頃に 奥さまが子供達とディズニーランドに 旅行に行った時は誘ってもらえません でした。ディズニーランドに行列は つきもので…

自分がミニマリストだと思う心がモノをより減らす

アマノメです ミニマリストに憧れるなら ミニマリストブロガーになるのが一番 手取り早い ミニマリストだと思う心が よりモノを 少なくする手助けになるからね。 ブロガーが大変ならミニマリストだと 思うだけでも効果は十分 元々 モノが少ないミニマリスト…

岡田斗司夫がおもしろい

アマノメです オタキングで有名な岡田斗司夫さんを ご存知ですか? ガイナックスの初代社長で評論家 なんですが岡田さんのユーチューブ動画が 楽しくて面白い アニメ解説から映画評論、未来予測まで まぁ〜なんでもありで 前半は無料 後半は有料というシステ…