お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業とか引っ越しこそモノを減らすチャンス

アマノメです 卒業とか引っ越しにこそ モノを処分しないと モノは際限なくふえていきます。 逆に言えば 卒業とか引っ越しは モノを 見直し処分する絶好のチャンス 本日 高校卒業の次男くんははやくも 必要 ないモノを処分しています。 教科書やノート 問題集…

ミニマリストの部屋着はこれだ

アマノメです ミニマリストは家では 何を着てるのか? 以前はこれ ユニクロのドライEXウルトラストレッチジャケ ットに同じもののボトムでこれがめちゃくちゃ 軽くて楽に動けて最高にお気に入りでしたが、 ジャケットが販売しなくなりボトムはマイナー チェ…

紙袋はけっこう使えるよ

アマノメです 会社を辞めてから あまりバッグの必要性を 感じないので 相変わらず紙袋のバッグを 使っています。 基本 手ぶらで暮らしていますから、必要なのは 図書館でたくさんの本を借りる時とか 病院に 行く時にタオルや着替えが必要な場合だけなの で今…

ミニマリストは何も持たないひとじゃない

アマノメです ミニマリストだからって何もない部屋で 暮らしている人をみると いかにもやりすぎと 感じる人が多いんじゃないですか? ミニマリストになったら何も持ってはいけない ように考えてしまってミニマリズムをきらうの はあまりにもったいない。 快…

ミニマリスト 最近のカバンは?

アマノメです あいかわらず 少ないモノで暮らしています。 家族がいるミニマリストと独身のミニマリスト では 生活もかなり変わるはず。 家族大好きミニマリストの私としては 必要以上 に人のものまで捨てて家族に嫌われるわけにも いきませんので、出来るだ…