お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

壁にはなにも貼らない

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  壁にカレンダーを貼らない

 

  写真や絵もいらない

 

  壁は壁のままでいい

 

  家族の写真を貼ったり

  写真をたくさん並べてみたり

  よくアメリカの映画なんかみると

  そんなシーンが出てくるけれど

  

  思い出は 心の中で十分

  うちの次男くんなんてお年頃だから

  カワイイ顔してるのに 写真をとられるのを

  嫌がるよ。まして写真を貼るなんて⁉︎

 

  壁になぜ絵や写真が必要なのか

  理解できない

 

  高額な  絵画を買って飾るのも 理解できない

  そんなお金があるのなら 景色のいい場所に

  家でも建てた方がいい。

 

f:id:amanome:20190923100424j:image

 

 

 

  カレンダーもスマホで家族で予定を

  共有すれば必要ありません。

 

  絵画にしても鑑賞して感じる印象は

  人それぞれだから難しい。

  なら最初から飾らない方が

  いいんじゃない。

 

f:id:amanome:20180413101005j:image

 

  絵が見たいなら美術館

 

  自宅はのんびり 和む場所だから

 

  なにもないのが 一番 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村