お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

冠婚葬祭は家族だけでいいよ

スポンサーリンク

アマノメです

 

 冠婚葬祭ってぶっちゃっけ面倒ですね。

 大勢 友人を呼ぶのは迷惑かもしれない

 

 人生の基本は自分が人にされちゃ〜

 イヤなことを 人にしない

 人にされたら嬉しいことを人にする

 これだけ。

 

 そう考えれば冠婚葬祭は案内だす人数も

 ミニマムに 式自体も最小限でいいよね。

 

 ホントに親しい人が結婚する時に

 近しい人だけでアットホームに祝う

 結婚式場を使う必要もない

 

f:id:amanome:20180621072259j:image

 

 身内が亡くなった時に親族で悲しむ

 通夜と葬式は分けない(1日葬)

 

 もっとシンプルでよくない?

 

 ドンドン葬儀や結婚式は簡素化されて

 葬式は家族葬が多いし 結婚式をあげない

 カップルも増えています。

 

 葬儀や結婚式は親族で

 行うぐらいでちょうどいい

 

 葬式は残された家族が気持ちに区切りを

 つけるため。

 

 結婚式は親族への家族が増えた紹介で

 結婚してからがほんとのスタート

 

 死ぬ時に葬式代300万残しとくとか

 結婚するのにお金が余分にかかるなんて

 おかしいよね!

 

 葬儀場や結婚式場の策略に

 違いありません

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村