お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストとはワガママな存在

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

   ユニクロの秋冬新作をネットでチェック

   してみたけど どうしても欲しい

   モノがない

 

f:id:amanome:20190925152042j:image

 

   ジャケットタイプならいいかなぁ〜

   ライナージャケットとしても使えるように

   もっと薄手でミリタリー系が欲しい

   以前にあったけどね

 

f:id:amanome:20190925152438j:image

 

   気にはなるけど どうなの?

   胸のポケットがデザインのポイントですが

   これがまたイマイチな感じも・・・

 

   ブロックテックパーカーの

   ライナージャケットとしても使える

   ジャケットタイプが欲しいけど

   まだまだ時間もあるわけで

   「どうしても欲しいモノじゃないと

   気持ちが動かないし

   どちらにせよ 買うには早い!」

 

   買う気がないのかとしか 思えないような

   因縁をつけて文句を言うミニマリストって

   どうなの?

 

   もの凄く気に入って もの凄く欲しいモノ

   しか買いたくないミニマリストなんて

   相手にしてたら商売にはなりませんね

 

   でも中途半端に気になって買ったら

   絶対すぐ捨てたくなるのがわかってるから

   なかなか買えない!

 

   ある意味 究極の贅沢でワガママだから

   モノがどんどんふえることがない

   モノが多いと気になってしょうがないのは

   ある意味 かなり神経質で一歩間違えれば

   病的な潔癖症ですね

 

   まぁ〜でもこれは 性格で

   変えようがないので

   ミニマリストという流行りの言葉で

   オブラートに包んで誤魔化してるだけかも

 

   だから 別にミニマリストが偉いわけじゃ〜

   ありません

   

   ただ 上手く使えば けっこうお得な

   生き方ですから ミニマリスト気質な人は

   ミニマリストだからということで

   堂々とワガママにいきましょう

 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村