お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

通勤は手ぶらで

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

   通勤ラッシュの中 バッグやリュックなど

   荷物を持って毎日通うのって大変ですね

 

f:id:amanome:20190927121838j:image

 

   大きなバッグを持って歩いている人ほど

   使うかどうかわからないモノを持って

   歩いているようです。

 

   海外旅行さえ手荷物だけで行くミニマリスト

   を考えれば手ぶらで通勤なんて簡単

   荷物を減らせば減らすほど通勤が楽になる

   はずですね!

 

   どうしても必要なモノなんて 財布や鍵

   ぐらいじゃないのかな?

 

   女性なら化粧品が必要だと言う人が

   多いでしょうが、会社に持っていくのは

   リップだけにするとか、必要最小限の

   化粧品を会社に置いておくとかすれば

   いいよね!

 

   荷物を工夫次第で減らすのは

   自分自身のやる気の問題だけ

 

   まずは、手ぶらで通勤してみて

   荷物がない快適さを感じてみること

   ですね !

 

   手ぶらが習慣に なったら

   もう荷物を持って通勤するのに

   耐えられないほど 楽なことに驚きますよ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村