お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

小遣いを全部貯める男

スポンサーリンク

アマノメです

 

節約という話で想い浮かぶのは奥さんの

妹の旦那Kちゃん

会社にはお弁当と水筒を持って行き

小遣いは全て貯金

 

私が癌で長男くんが大学院に行きたいなんて

話がでた時に 

「行きたいんだったらいかせてあげて

お金は僕が貸してあげる」

なんて涙のでるお言葉

 

しかし いくら貯めとんねん‼︎

 

無理に節約はやめた方がいいと思いますが

これも人それぞれ

お金を使わなくても全然 大丈夫な人も

確かに存在しまうよね。

彼もパソコンが趣味らしくて パソコンやその

部品は買ったりするようですが、それ以外は

どうも貯金しまくり

 

その気になれば弁当は自分でだってできるし

ようはそれだけのモチベーションがあるか

ないか。

 

人間 その気があって常識に囚われなければ

かなりのことができるんじゃね〜

 

本が読みたいなら図書館と決めてしまえば

買う必要はありませんし。

新聞だって図書館で読めちゃうもんね!

ようはやる気よ!

 

目標をまず決めたら

どういう方法があるか考えるだけ

本当に叶えたい目標じゃないから叶わないだけ

 f:id:amanome:20170805124517j:image

おにぎりなら手間もかからないよね

 

弁当の方が 食べに出かけなくてもすんで

お昼ものんびりできていい

なんて人もいるはず

 

実行するかしないかは

あなたしだい

 

ごめんなさい🙏

私はそこまで できません。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村