お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

男は薄化粧が好きだ

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  男性にどんな化粧が好きかアンケートを

  とると7割が薄化粧と答えるそうですが

  女性からみたらどうでしょうか?

  

 

  まずは美しい顔の代表で ハリウッドの

  おさがわせ女優の アンバーハードの素顔から

 

f:id:amanome:20180313130104j:image

 

  さすがにスッピンでも可愛いですね。

  綺麗な子は素顔も綺麗

 

  ただ女性はどんなにキレイでも化粧は好きな

  はずですよね。

  女の人は 女性から綺麗といわれたい

 

f:id:amanome:20180313131441j:image

 

  まさにハリウッド女優ってメイク

  ちょっと男の目からみると派手じゃね〜

  女性は憧れるかも?

  しかし男からみたら

  ちょっとケバクねぇ〜?

 

f:id:amanome:20180313131431j:image

 

  男性からみても女性からみても好印象の

  ナチュラルメイク

  時代は薄化粧じゃねぇの?

 

  一部の女性からのナチュラルメイクと

  薄化粧は違うという話はおいといて

  男はケバイ化粧が苦手

 

  可愛いは最強

  男も女も無条件で降伏

 

  でもこれは素材がいいからでしょ〜という

  貴方を納得させるために  それなりの

  かたにも登場していただきましょう。

 

f:id:amanome:20180313132409j:image

 

  渡辺直美さんのスッピン

  悪くはねぇ〜んじゃねぇ〜

  クラスにいた女の子に人気の子って

  こんな感じじゃないですか?

  

 

f:id:amanome:20180313132552j:image

 

  今度はド派手メイク 自分の彼女ならちょっと

  勘弁してほしい。引く

  でも女性はカワイイと言うか

  ほんとか?

 

  実際のところどう?こんな友達じゃ〜目立ち

  すぎて女同士でもクエスチョン

 

f:id:amanome:20180313132715j:image

 

  まぁ〜正直普通ですね。

  でも選ぶとしたらスッピンか薄化粧という

  のに異論はないはず。

 

  特に年齢を重ねた女性の場合はついつい

  濃くなりがちな化粧

  芸能人のおばさまが年々ケバクなっても

  納得しているのは本人だけの場合が

  多いので注意が必要です。

 

  厚化粧になればなるほど お肌には負担で

  肌荒れの原因にもなりかねません。

  化粧をやめたらお肌が綺麗になった

  なんて〜のはよく聞く話です。

 

  人間 ついついやりすぎに成るのはなんでも

  なんでも同じ。高い化粧品で時間や手間を

  かけて男にも女にも受けが悪いのは

  もったいない。

 

  すっぴんや薄化粧をTPOに合わせるのが

  一番だってことですね。

  できるだけ素顔の時間をふやして

  どうしてもって時に薄化粧が、ベスト

  そう思いませんか?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村