お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

時計を減らしてみる

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  皆さん 自宅にどれだけの時計があるか 知って

  いますか?

  自分のスマホ 腕時計 部屋の壁掛け時計

  電化製品についている時計 ビックリするくらい

  時計があるはずですね

 

  自宅だけではなく 駅のホームやクルマの中

  会社や街角 生活するすべての場面で 時計は

  必ずといっていいほど 身近にあるもの

 

  いつでも 時間を気にしてソワソワしているのが

  日本人の特徴だよね

  おかげで 電車は常に時間どおりに運行して

  いるけど そんな国は日本だけらしい

 

  それだけ 誰もが 時間に縛られて いるんだね

  もちろん 約束の時間を守らなければ 他人の

  時間にロスを与えるので問題ですが、スマホの

  リマインダーとかアラームを上手く使えば

  時計ばかりみて時間に追われる生活を送る

  必要はありません

 

  腕時計って そういう意味では中途半端で

  つかえね〜って思うのは私だけ?

 

  せめて自宅の時計を減らして 時間ばかり

  気にする生活から卒業してみませんか?

 

  特に問題なのが壁掛けの時計で ついつい

  何時かみてるよね!

 

f:id:amanome:20171213060859j:image

 

  お部屋も気持ちもスッキリしてのんびりした

  時間が戻ってきますよ

 

  ご自宅の時計や腕時計 減らしてみませんか?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村