お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

敷布団は消耗品だと思う話

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  Amazonや楽天で 評価の高い敷布団を

  毎年のように買いましたが、

  買ったばかりは、確かに評判通りに

  調子いいけど

  半年、一年と経てば結局ペタペタ ペラペラに

  なってしまう。

 

  いい加減 学習した結果

  現在は ペラペラの敷布団を

  2枚敷いています。

 

f:id:amanome:20181126100612j:image

  

  ミニマリストにありまじき行いと

  思いますが、毎年 敷布団を買うのだって

  面倒だし もったいない。

 

  ミニマリストの中には、敷布団さえ

  使わないで 床に直接寝たり

  寝袋を使ったりする方もおみえのようだけど

  快適さを犠牲にしては 行き過ぎじゃない?

 

  コイル式のマットレスなら長持ちするけど

  睡眠専用の部屋が 必要で

  家族がいれば そこそこ大きな家が

  必要に なります。

 

  出来れば夫婦でも

  寝る時ぐらい 別の部屋がいい

 

  なんて思ったら 豪邸が必要

 

  人生は 選択の連続で ベストはなかなか

  大変なこと

  ベターでオッケーという諦めも大切

 

  どうせ 2枚しくなら 安い布団でいいんです。

  ただ 新しい布団を買っても

  前の布団をとっておく必要がありますから

  ミニマリストの皆さま お気をつけて!