お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

タブレットでお絵描きする?

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  最近のiPadを代表とする

  高スペックタブレットのうたい文句は

  なめらかなペン操作のようで 各メーカーが

  ペン描きの使い勝手を競っていますが、

  果たしてタブレットで絵を描いたり

  メモをペン書きでとる必要あるの?

 

f:id:amanome:20181127185221j:image

 

  代表選手のiPad pro

  タブレットとペンとキーボードで

  大幅に10万円超え

  ノートパソコンが一般的に言えば

  安くなり10万円あればそこそこの

  スペックが買えることを思えば高すぎ!

 

  ペンの書き込みのスペックが低くても

  いいなら普通のiPadで充分

  タブレットだけなら税込み4万円程

 

  でも正直 普通の人が使うタブレットに

   そんな高いモノは必要ない。

   仕事で使うような人には どの道

  ノートパソコンも必要になり

  その上タブレットなら負担が大きくなりすぎ

 

  ネットや動画 ブログ更新くらいしか

  必要ない人ならタブレットはピッタリ

  でも そんな人ならお絵描き機能は特に

  必要ないと思うよ

 

  必要な機能でよく考えて買えば

  それほど高いタブレットは必要ない。

 

f:id:amanome:20181127191345j:image

 

  メモはメモ用紙とボールペンが

  やっぱ便利

 

  ミニマリストブロガーのガジェットと

  言えばマックブックやiPadが定番ですが、

  もっと選択肢はいっぱいあるよ

 

  自分が何をしてみたいのか

  よく考えてみて!