お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストの冬服はフリース×ブロックテックパーカーが最強

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

     冬のアウターといえばダウンか

     ウールコートが基本になると思いますが、

     確かにダウンなら下が半袖Tシャツ

     なんてことも可能ですが、外出先から

     室内に入った時に そのままでは暑いけど

     脱ぐと寒いなんてことになりがちですね

 

     街を歩いた後に電車に乗って

     汗が噴き出て困ったこと、ありませんか?

 

     また脱いだダウンパーカーが

     ジャマだったりすることも多いですね!

 

f:id:amanome:20181205113232j:image

 

     ダウンパーカーの中を多めに着ておけば

     モコモコになって まるで雪だるま

     鏡に映る自分の姿にショックを 受けたり

 

f:id:amanome:20181205113255j:image

 

      若くて細身のモデル体型なら似合うと

      思うけど 以外に着こなしが難しい

 

      その点 フリースにブロックテックパーカー

      の組み合わせは 熱がこもりすぎないので

      安心ですし ブロックテックパーカーを

      脱いでもフリースで安心!

      ブロックテックパーカーは薄くて軽いので

      持って歩いても荷物にならない

 

      ウールコートでも同じことが 言えます。

      ダウンやウールコートは着られる時期も

      思ったより短いのに高額ですしね!

 

      ブロックテックパーカーは夏以外の

      春 夏 秋にも活用できて

      軽いので肩も凝らない

 

      できるだけ服をふやしたくない

      なんてハード系ミニマリストには

      オススメですよ

 

f:id:amanome:20181205113100j:image

 

      この組み合わせを発見して

      アウターとしてはブロックテックパーカー

      だけでフリースジャケット2着

      ボタンダウンシャツ3枚

      後は下着兼用の半袖パックTシャツ

 

      ボトムは夏用アンクルパンツ2本

      短パン1本

      冬用防風イージーパンツ2本で

      年中快適

 

     今年はついにダウンベストやセーター

     カーディガン等も不要になりました

     この組み合わせが世間で流行ったら

     ユニクロもアウター売れなくて

     困るんじゃ〜ね〜の!