お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

1,480円の財布が思ったよりよかった話

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

     先日から使っている1,480円の財布

     (驚くべきことに消費税、送料込み)が

     「メッチャ気にいった!」

      

     なんて安上がりな男でしょうか?

     

     安いからって 訳も判らずにサイズ違いを

     2種類購入しましたが、思ったとうり

     普段 持ちあるようは小さいサイズに決定!

f:id:amanome:20181206105609p:image

 

f:id:amanome:20181206101717j:image

     幅7cm×長さ11cm×厚さ2cmで

     ポケットに入れても圧迫感なく

     いい感じ!

 

     安いのにつくりはしっかりして

     高級感あり。モチロン安いだけあって革は

     硬いけど それが型崩れを防止している。

     

     モチロン決定もあってお札は

f:id:amanome:20181206102527j:image

     二つ折りでは入らないので

     四つ折りにして入れる必要あり。けれども

     普段は食事かコンビニくらいでしか現金は

     使わないので一万円札を一枚予備に入れて

     あとは千円札を何枚か入れておけば十分

 

f:id:amanome:20181206103013j:image

     収納力は問題なくカードの他

     鍵や薬も入れられる。

 

     モチロン大きい方が収納力もあり

f:id:amanome:20181206103343j:image

     お札も二つ折りで余裕があるけど

     全体的にひとまわり大きい

f:id:amanome:20181206103524j:image

     幅9cm×長さ12、5cm厚さ2、5cm

     普通の財布

     旅行とか買い物用ですね〜

 

     これからはスマホが支払いや鍵の

     代わりをするようになるでしょうが、

     まだしばらくは現金の持ち歩きも必要

 

     まぁ〜どちらにせよ

     お気に入りの財布が決まってよかった!

 

     そこまで割り切ってるならアブラサスの

     サイフでいいんじゃ〜ね〜

     なんて声が聴こえてきそうですが、

 

     たかが財布に一万円以上払うつもりはない!

 

     結局そこなのね〜