お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリスト ブラインドタッチに挑戦

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  皆さん ブラインドタッチって知ってます

  よね!

  キーボードをみないで 画面を見たまま

  文章を打って行くアレです。

 

  物書きたる者  やっぱりブラインドタッチ

  じゃなきゃ

イカンと思い立ち(誰が物書きダ)いつもの

ごとくネットで調べて  みたら思ったより簡単

そう。練習すれば誰でも

  なんとなるんじゃねぇ〜?

 

  思いたったが吉日と早速動画を探して練習ス

  タート

 

f:id:amanome:20181221192110p:image

 

ブラインドタッチの基本はホームポジションと

 呼ばれる右人差し指をJに、左人差し指をFに

 置く指の配置に常に戻りながら決まった指で

 キーを 打つのみで、後は慣れと練習だけです。

 

  手元をみないでキーボードを操作できれば

  資料をみながらとか誰かが、話すスピードで

  そのまま打ち込めたりブロガーなら絶対、

  習得して おきたい技術のひとつですね!

 

  人生から今更なんて言葉を排除すれば、

  やりたいことばかりになるはずで

  まずは1日30分でいいので練習。

 

  どうですか?あなたも始めてみませんか?

 

  やらなきゃ〜いつまでたっても

  昨日までと変わらない自分

  ミニマリストだって まずは捨てることから

  スタートしましたよね。

 

  まだスタートしてない!準備中?

  やることこそ準備だよ。

  走りながら考えるのは忙しくて疲れてしまう

  けど  歩きながら考えるのは大切と言うか

  これしかない!

 

  一ヶ月もあればできるんじゃねぇ〜