お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

寝不足注意 おすすめ海外ドラマはこれだ

スポンサーリンク

ブラインドタッチの練習をしながらブログの

記事を書く、一石二鳥のアマノメです。

 

テレビをみないミニマリストは何をして毎日

すごしているのか?もちろん人によりけりで

しょうが 映画や海外ドラマなんかも楽しみ

のひとつですよね。

 

アメリカの映画やドラマの何が凄いかといえば

お金を湯水のようにかけることだということ

には異論を挟む余地なくみんな納得してくれる

と思うけどこれは世界を市場にしているアメリ

カと小さな市場でペイしなければならない日本

との違いで比べちゃ〜かわいそう。

 

そんなたっぷりお金をかけたアメリカのドラマ

でもホントにおもしろい大人がみても楽しめる

ドラマはごくわずか

 

アメリカのドラマでよくあるパターンが、

ファーストシーズンがあんなに面白くて視聴率

がよかったのに次々とシーズンを続けたため 

シーズンを重ねるごとにつまんなくなるドラマ

があまりに多いことです。

 

そんなドラマが多いなかでも 高いテンションを

維持し続ける稀有なドラマを独断と偏見たっぷ

りに紹介したいとおもいます。

海外ドラマは英語の勉強にもなるので 学生にも

おすすめですよ

 

 

まずは 少し古いけどバーンノーティス

スパイの逆襲

突然解雇されたスパイが故郷のマイアミで困っ

た人を助けながら事件を解決していく物語で主

人公のマイケルがルパン3世にイメージそっく

り。吹き替え版の声優がルパンと同じなのはご

愛嬌。気軽に家族みんなで楽しめる軽めのドラ

マで文句なしにおもしろい

f:id:amanome:20181224093310j:image

 

 

アメリカという国には  CIAやFBI以外にもいろ

んな捜査組織があります。

そのひとつNCIS海軍犯罪捜査局の活躍を描いた

ドラマ。アマゾンのプライムビデオで現在14

シーズンまで公開中でアメリカではスピンオフ

ドラマがつくられるほどの人気シリーズです。

 

ギブス特別捜査官と個性的なメンバーの会話が

また面白い!

 

f:id:amanome:20181224094818j:image

バーン・ノーティスもそうですが、事件を解決

していく話は連続ドラマと相性がいいんでしょ

うね!日本でも相棒みたいな人気シリーズが

ありますものね

 

 

最後に以前にも紹介したゲーム・オブ・スローンズ

最終章が2019年4月に公開予定

とにかくお金がかかっているのがわかる贅沢な

ドラマで中世ヨーロッパがイメージの架空世界

ウエスタロスでの権力闘争と愛憎ドラマが伝説

と魔法やドラゴンまで登場して繰り広げられる

お話ですが、セクシーなシーンやかなり残酷な

シーンも多いので家族での視聴はオススメでき

ませんが、めちゃくちゃおもしろいのでどうぞ

ご覧あれ!

f:id:amanome:20181224100508j:image

 

登場人物が多いので慌てないでじっくりと

楽しんでくださいね!