お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストのガジェット

スポンサーリンク

 

 なにも持たないミニマリストです。

 服は10着ほどで 本や雑誌はおろかDVDやCD

 ヘアードライヤーやヘアーブラシさえ持って

 ません。

 

 趣味のモノといえばタブレットぐらいで

 ブログの更新さえスマホかタブレットでした。

 これでは一流のブロガーとして読者の皆さまに

 申し訳ない。

 

 実は私、ガジェット研究が大きな趣味の

 ひとつで買いもしないのに毎日あ〜でもない  

 こ〜でもない

 とガジェット情報を集めて狂喜乱舞

 そんな私の心を捉えて離さないのChromebook 

 

f:id:amanome:20190105114056j:image

 

 Chromebookはパソコンはあくまでも操作端末

 にすぎず

 考えたり計算するのはグーグルクロームといわ

 れるブラウザ側で、コンピューターはそれを

 コントロールするリモコンみたいなイメージ

 なんですね。

 

 ですから、データーもコンピューターに保存

 するのではなくクラウド側に保存するのでスト

 レージも小さくてすみます。

 

 簡単にいえば低スペックでサクサク働く

 パソコン

 

 ウィルス対策や作業の同期や保存はブラウザが

 勝手にやってくれるのでメンテナンスも楽

 

 ブログの更新ぐらいはタブレットで問題ないん

 ですが、デザインをいじるとかは効率が

 よくない

 

 パソコンを買おうと考えた場合

 WindowsやMacBookは家族が持っているので

 面白くないし値段が高い。

 新しい挑戦であり手間がいらなくお値打ちな

 Chromebook はブログやネットサーフィン

 がメインの私にピッタリじゃないの!

 

 まだまだ新しいパソコンですからこれだけで

 なんでもできるわけではなく あくまでもサブ。

 ただ これからの可能性は楽しみに待っても

 いいような気がしてなりません。

 つまり始めるには ジャストタイミング

 

 新品で欲しいノートパソコンでは予算オーバー

なため 中古でみつけたのがASUS 12.5型タッチ

対応ノートPC

 Chromebook C302CAで新品なら6万5千円

 くらい

 中古の美品で49,800円税込みだったので

 あわててポチ

f:id:amanome:20190105114808j:image

f:id:amanome:20190105114105j:image

 パソコンモードだけじゃなくタブレットモード

 にもなり国内販売では現在の最高級スペックで

 Androidアプリにも対応でchrome拡張機能と

 合わせてできることがふえてきました。

 

 明日には届きます。

 

 さぁ〜気合いが入ってきたよ!