お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

モノが少ない心地よさを知ればもうモノがふえすぎて困ることはない

スポンサーリンク

 

年末年始に今度こそ断捨離してスッキリした

毎日を送りたいと思っている人も多いと

思います。

 

断捨離した時にぜひ味わって欲しいのが モノを

捨てた時のスッキリした時の気持ちよさ。

 

このスッキリ感をよく味わえば、もうモノが

ふえて困るなんてことはないと思います。

 

どちらかと言えば、捨てすぎに注意が必要で

スタートは どう思い切ってモノを捨てるか⁉︎

 

そもそも モノが多すぎなんて思うこと自体が

普通は気にならないはずで モノを捨てなくては

なんて思っている段階でもうミニマリストなん

だね!

 

後は どう行動に移すかだけで そういう意味

では年末年始はいいチャンスです。

 

f:id:amanome:20181229091635j:image

 

ミニマリストになれば モノがふえて困るなんて

ことは あまりなくて 捨てすぎに注意が必要

なんだね

 

だから、モノを捨てた時の気持ち良さや モノの

少ないスッキリした感じをよく味わって

くださいそうすれば、モノを欲しいと思った時

に 買った満足感と減ってしまうだろうスッキリ

感を常に比べるようになって モノがどんどん

ふえることがなくなりますよ。