お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストの収納のコツ

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

 ミニマリストの記事を丹念に読み込んでいくと

 収納スペースを増やすとモノが増えるから

 収納を増やさないとか、出来るだけ収納に

 ゆったりとモノをしまう

 なんて話が多いんですよね。

 

  これらの意見に私も大賛成ですが、収納を

  増やさないでゆったりモノを片付けると

  モノの収まりが悪いことってありませんか?

 

私も小物を入れてあるカラーボックスの中身が

開けたり閉めたりするたびに、ボックスの中で

あっちゃこっやに移動して落ち着きません

でした。

 

  ある日閃いたのが、滑りやすいモノなら

  滑りにくいモノの上に置けばどう?

 

f:id:amanome:20190118091514j:image

  これだと 開け閉めでシェーバーや軟膏の

  ビンが

  滑って困ってたのね〜

 

f:id:amanome:20190118093116j:image

 

  床に敷いているコルクマットの余りを

  下に敷くだけでバッチリ安定

 

  まぁ〜探せばなにかしら あるよね

 

  それにしても何もないねぇ〜

 

  何でみんな しまうのに困るほどのモノが

  あるか不思議!

 

  何でもかんでも買う必要なんてないよ

 

  あるモノで工夫がまた楽しい