お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

自分をよくみせようとすれば服はふえる

スポンサーリンク

アマノメです

 

服がたくさん必要だと考えるのは 他人から

自分をより良くみせたいと思うこころです。

 

このより良くみせたいという気持ちの問題は

本人が思うほどの効果があがっていないこと

ですね。

 

効果があがらないだけでなく 多くのお金や

収納スペース、手入れの手間など かえって

日常の快適さを損なうことになりがちです。

 

ミニマリストはこの割り切りがはっきりして

いる気がするのは私だけ?

 

ようするに他人からよく思われたいけど 

上手くいかない(無駄な努力と知ること)

 

よく言われることですが、自分が気にするほど

他人はあなたのことをみていない

 

ミニマリストはシンプルで白や黒 グレーみた

いに服の主張を減らすこと服に注意がいかない

ようにしていつも同じ服でも周りのひとが気に

ならないようにしているんだね。

 

f:id:amanome:20190123092002j:plain

 

少ない服ですごすのなら できるだけ主張の

ないデザインや色を選ぶのが正解

 

だからノームコア

(究極の普通服)

がミニマリストと相性がバッチリ