お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

ブランド価値じゃなく機能やデザインで選ぶ

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

昔のブランドと言えばシャネルが有名で私も

新婚旅行で奥さまにバックを買いましたが、

時代が 変わってシャネルって ちょっとダサイ

と言うか下品と言うか あこがれのブランドでは

なくなった印象なのは僕だけですか?

 

勝手に原因を言わせてもらえば いかにも

シャネルってブランドロゴに原因があるような

気がしません?

 

ルイヴィトンやエルメスはブランドロゴが

上品です。

あえてロゴを強調してないイメージって言うのかな!?

でも実際にはぼったくってますから優れた

デザインでコスパのいい服や革製品は探せる

はずです。

  

エルメスのコートといっても既製服でオーダー

服とは違うわけで いくらなんでも あんなに高

いわけはない。

ケリーバックにしても100万円以上だすのは

ブランド料と言うか、言い方を変えると それだ

け払うことができる金持ちであるというミエの

部分が大きいのは間違いなく ある意味では

それが下品であるとも言えると思いませんか?

 

  いまどきベンツってどうよ?みたいな。

 

ただブランドを強調したいひとにとっては

必要な機能とかデザインとか考える必要もなく

金出しと けば間違いないという楽さはあるも

 

  今どき 多分 間違ってるけどね

 

自分の目利きに自信がなきゃ〜ちょっと自信

不足の世界で最近のApple製品にも同じブラン

ド戦略の匂いを感じます。

 

ひとの意見は参考にしながらも自分で判断する

これは ある意味 情報の質と量で、最初はとにかく大量の情報を浴びることで質も変えていく

しかないですね。

 

そうして 快適に暮らせる必要最小限のお気に入

りを手に入れたいよね。

 

f:id:amanome:20190124172015j:image

 

  めっちゃくちゃ気にいってまっせ〜

  Chromebook

  これから絶対くるよ!