お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリスト 最近のカバンは?

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

あいかわらず 少ないモノで暮らしています。

家族がいるミニマリストと独身のミニマリスト

では 生活もかなり変わるはず。

 

家族大好きミニマリストの私としては 必要以上

に人のものまで捨てて家族に嫌われるわけにも

いきませんので、出来るだけ家族の持っている

モノ買わないようにして借りるのが いい手かなぁ?

 

基本 出歩くときは財布とキーとスマホだけで

手ぶらで過ごしていますが たまには荷物を持つ

必要な場合もあります。

そんな時には いつものように奥さまに紙袋を

貰ってバックの替わりに使うのが便利ですね。

 

f:id:amanome:20190221103322j:image

 

ボロボロになったり必要なくなれば、その場で

捨てて手ぶらで帰ればオッケーと至って合理的

 

馬鹿みたいに高いブランドバッグには興味が

ないのでビニール袋や紙袋で十分

 

ただ しまわれているだけの袋達も これで

往生することでしょう。

 

昔の日本人は風呂敷なんて便利なものを

持っていましたが、バッグを競うより

モノを持たなくてすむ工夫の方がいいと思います。

 

いつものバッグやその中のモノを

持ち運ぶ必要があるのかもよく考えて

身軽に毎日を送れるといいね!