お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

押入れを眺めて減らす

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

押入れを何気なく眺めてみることって

ありますか?

 

あの服を着るためとかじゃなくて 意味も

なく眺める

 

f:id:amanome:20190128124028j:image

 

なんだか チェックのシャツが気になり

ませんか?

 

めっちゃ  気になります

 

バランスが、可笑しくねぇ?

 

会社に行ってた時には 年がら年中

ボタンダウンシャツでしたので

白だけじゃ〜なんかつまんなくねぇ〜?

って感じのアクセントとして

あと掃除とか 汚れそうな時にも

チェックなら汚れが目立たない。

なんて理由もありで

色の主張が少ないギンガムチェックは

使い勝手がよくて愛用してましたが、

会社に行かなくなった今、シャツ3枚

もいる?

 

処分するとなればバランスのよろしく

ないチェックしかありません。白シャツ

はスーツや礼服にも使えるので残すべき

でしょう。

 

f:id:amanome:20190128125238j:image

 

ついでにネイビーの暖パンも履くたびに

ホコリをとったりして面倒じゃねぇ〜?

別に薄いボトムでよけりゃ〜洗い替えも

ある。

 

ってことでついでにボトムも処分

 

f:id:amanome:20190128124011j:image

結果 考えてみると履いていたのは

2本しかない冬ボトムでもグレーばかり

 

だいぶバランスがよくなりました。

難しく考えなくても 頭は違和感として

常に信号をだしているはず。

 

たまには、ボ〜っと 押入れや部屋を

眺めて違和感がないか感じてみたら

どうですか?