お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

紙袋はけっこう使えるよ

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

会社を辞めてから あまりバッグの必要性を

感じないので 相変わらず紙袋のバッグを

使っています。

 

基本 手ぶらで暮らしていますから、必要なのは

図書館でたくさんの本を借りる時とか 病院に

行く時にタオルや着替えが必要な場合だけなの

で今のところ 奥さまのストックしている紙袋で

十分。ボロくなれば簡単に 燃えるゴミに

出せるだけじゃなく ゴミ箱がわりにだって

使えます。

 

我が家は  紙製のゴミはまづ紙袋にストック

して ゴミ出ししたり そのまま廃品回収に

出したりで  以外に活躍してます。

 

昨日も病院に行く時には 奥さまから貰った

新しい紙袋でお出かけ

 

f:id:amanome:20190226084211j:image

 

なんの問題もございません。

けっこうおしゃれじゃありませんか?

 

持って帰る必要がないお出かけなら ゴミ出し

すればいいので 帰りは手ぶらですみますし

大変便利ですから これだけはストックしても

オッケーかな⁉︎

 

もちろん 余分にたまりすぎたら 簡単に

ゴミ出しでいつでもスッキリ処分可能で

管理も簡単 

 

問題は活用するか死蔵するかの

持つ人の問題だね。

 

ミニマリストだって なんでもかんでも

捨てればいいってもんじゃ〜ないので

使用法をお守り頂ければ十分便利かと

本日も余計なお節介でした。