お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

大富豪の教え オマハの賢人ウォーレン・バフェット

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  世界一の投資家と言えるのは ウォーレン・

  バフェットでしょうね!

 

  大富豪としても有名で 世界一の投資会社

  バークシャー・ハサウェイのCEOですが

  会社にはクルマを自分で運転して通い

  マクドナルドで朝食を買い 

  コカコーラが大好きのおじいちゃん。

f:id:amanome:20171120161438j:image

 

  「並はずれたことをしなくても、並はずれた

  業績を残すことはできる」

 

  バフェットの投資法は企業価値より株価が

  低いと判断したら買うというシンプルなもの

  株価が急落した時こそチャンスと考える。

 

  もうひとつは誰が経営しても儲かるような

  優れたビジネスモデルに投資すること。

 

  長期保有が基本で 複利で安定的に利益が

  でるように考える。

 

  アマゾンのジェフ・ベゾスがバフェットに

  何故みながあなたの投資戦略を真似しない

  のか尋ねたら

「ゆっくり金持ちになりたい人はいないよ」

  と答えたそうです。

 

  秘密はシンプルなんですが誰も真似をしない。

  ゆっくりを合言葉に小金持ちを目指しましょう。

 

  株で金持ちになろうとかんがえて激しく売り

  買いするのは投資ではなく投機で 投機は

  しないというのがバフェットの投資法

  投機はギャンブルで成功しないとも述べて

  います。

 

  彼はお金では人は幸せになれないとも

  言っていて

  

 「どれだけ人に愛されるか、私はそれで成功を

  はかる。そして愛されるためには 愛らしく

  あるべきだ」

 

  お金は必要ですが もっと必要なものがある。

  ひとりだけでは幸福とは言えない。

 

  本当に可愛いおじいちゃんなんですよ〜

  みんなで可愛いおじいちゃん おばあちゃんを

  目指しましょうね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村