お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリズムで強運になろう

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  フォクシーのオーナーでデザイナー

  前田義子さんの強運で生きるための

  モットーは

 

  整理整頓、身綺麗、清潔

 

f:id:amanome:20180702121936j:image

 

  整理整頓 は余分なモノや情報を捨て

  必要な時に必要なモノや情報を

  取り出せること

  これはミニマリズムと全く同じで

  人によりモノや情報の許容量に多少の

  違いが、あるだけ

 

  空いた心や暮らしの空間にこそ

  新しいモノや情報が入り冷静に

  判断する余裕ができますね

 

  問題は 次の身綺麗 清潔

 

  ミニマリストでありがちなのは

  モノを持たないことにこだわることが

  節約になってしまい 身綺麗や清潔が

  上手くいってない場合が、多いこと

 

  身綺麗や清潔は自分の気持ちをあげたり

  まわりに与える印象をよくするためにも

  大切だね。だから 高い服を後生大事に

  ボロボロになるまで着るくらいなら

  ユニクロとかの素材や縫製のレベルが高くて

  お手頃価格のモノを どんどん入れ替えるのが

  一般の人向けじゃないの?

 

  春夏物なら全身で一万円もあれば十分

  Tシャツ3枚1,500円なら毎月入れ替えても

  たかが知れています。

 

  いつも、真新しく服なら自然に気分もよく

  テンションもあがるはずだよ。

 

  職場や自宅もモノを減らして清潔に

  することで、リラックスしながら効率よく

  作業をすすめたり暮らせるわけで

  ミニマリストのみなさんは、整理整頓は

  もうできているはずですから

 

  身綺麗、清潔を意識すれば

  運も良くなるのが、あたりまえ!

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村