お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

すべてのミニマリストは見栄と高望みを捨てよ

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  ユニクロのお値打ちパックTシャツ

  ペラペラで 快適そのもの

  おまけに安い!

  猛暑の時期は生地が薄いのが正義

 

f:id:amanome:20180519103514j:image

 

  人生から見栄と高望みを捨ててしまえば

  誰も気づきもしないブランドモノや

  誰も気が付きもしないこだわりに

  高いお金を払う必要がない

 

  大きめのサイズを着れば体型の弛みも

  誤魔化せて涼しい

  ユニクロのTシャツ3着1,500円+消費税で

  何か問題が?

 

  無地Tシャツがユニクロかどうかなんて

  誰にも分かりゃ〜しません。

  気にしているのは本人だけ。

 

  モチロン 価値観も収入も人それぞれ

  だからこそ快適だけを基準にして

  見栄や高望みを捨ててしまう

 

  小さい部屋なら

f:id:amanome:20180519104340j:image

  小さいなりに

 

  大きな家なら

f:id:amanome:20180519104413j:image

   大きいなりに

 

  身の丈に合わせて分相応に

  大きくても小さくても

  それなりに

 

  快適を羅針盤に臨機応変 

 

  多すぎず少なすぎない適量を意識してね!

 

  ミニマリストが極端に少ないモノで

  暮らすのは ブログ人気を意識しすぎて

  いるだけかもしれない

 

  極端に少ないモノで暮らすのは

  確かに人の注目を集めるけど

  ミニマリズムを誤解させてしまうんじゃ〜

  ないかと心配

 

  自分自身に多すぎないか

  少なすぎないか たずねながら

  程よい快適さを追求する適量を

  どうみつけるかが大切ですね

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村