お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

古い家でも楽しく暮らす

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  古い家には古い家なりの良さがありますね。

  寒いとか暑いとか欠点ももちろんあるけど

  古い家だって

  快適に過ごす方法はあるはずです。

 

 

  海街ダイアリーって映画を知ってますか?

 

f:id:amanome:20180219101955j:image

 

  舞台は鎌倉の古民家

 

f:id:amanome:20180219102031j:image

 4人姉妹の日常を描いた映画で

  鎌倉の古い家で暮らす毎日がいい感じ

 

f:id:amanome:20180219101921j:image

f:id:amanome:20180219102236j:image

 

  夏には扇風機と座卓

  縁側でスイカを食べたり

  庭で花火をしたり

 

  家は食べて休んで遊んでの繰り返し

 

  主役はそこに住む家族。仲良しなら

  毎日が楽しい!

 

  スタイリッシュじゃなくても

  新しい家じゃなくても

  楽しく暮らせる

 

  ケンカしたり仲直りしたり

  怒ったり笑ったり

 

  モノが主役じゃないのは

  ミニマリズムの考え方と同じ

 

  今 身の回りにあるモノで

  まずはどう暮らすかが大切です

 

  ないモノねだりばかりしていたら

  目の前にある愉しさに気づかないから

 

  不要なモノを処分して

  今をまず快適に暮らす

 

  少しずつモノを入れ替えたり

  リフォームすれば

  より快適がふえていきますね!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村