お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

服は白とグレーで組み合わせるのが楽だよ

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  クルマで一番手間いらずの色は グレー

  白は汚れが目立つ

  黒はカッコイイけどホコリが気になる

 

  そうは言いながら自分のクルマは

  黒なんですけど

  服に黒やネイビーは

  ホコリが気になって仕方ない

  

  ホコリをとるのってけっこう面倒

  おまけに綺麗に取ったところですぐにまた

  ホコリを拾ってしまう

  だから効果的にベージュやグレーを

  組み合わせるのが オススメ

 

  ただベージュは流行により

  なかなか気に入った色が手に入りずらい

 

 

  ミニマリストと言えば白シャツですが、

  確かに白シャツは便利なアイテム

 

f:id:amanome:20181030110104j:image

 

  そもそもミニマリストに白シャツをひろめた

  のは私の知る限りでは高城剛さんじゃ

  ないかと思いますが、以前読んだ本では

  海外に行った時に白シャツが一番

  出入国審査官の印象がいいと言う理由が

  書いてありました。

  ようするに無難で間違いない色

 

  じゃ〜難しく考えずシャツは白と決めて

  しまえば後はアウターやボトムを

  お手入れが楽で主張の少なくグレーに

  するのが、ここ最近の定番

 

 

f:id:amanome:20181030110132j:image

 

f:id:amanome:20181030110155j:image

 

  グレーとの組み合わせは手間がかからない

  だけでなく 万能の組み合わせで

  失敗がない

 

  周りに溶け込んで余計な主張がないので

  毎日着てても周りの人も気にならない

  男性ミニマリストにピッタリのカラー

 

  グレーを味方につけてみませんか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村