お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

雑巾は後片付けが面倒

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  雑巾は使った後が面倒。

  洗って干して乾かして ボロい雑巾を何処に

  片付ける?

 

  濡れティッシュや濡れおしぼり

  キッチンペーパーを霧吹きで

  濡らして雑巾の代わりに

 

f:id:amanome:20180501103956j:image

 

  コンビ二でおしぼりをもらったら

  クルマの中をついでに拭き拭き

 

f:id:amanome:20180501104115j:image

  綺麗になりました。

 

   部屋の掃除も濡れティッシュや

  キッチンペーパーを濡らして

 

f:id:amanome:20180501104244j:image

 

   雑巾の替わりに使えば

   ゴミ箱に捨てるだけ。

   これなら後片付けの手間ゼロ

 

   汚れたタオルを捨てる時には 

   雑巾の替わりに使ってポイ!

 

   掃除の手間を面倒にしているのは

   掃除そのものじゃない

 

   掃除を実行するハードルをいかに下げるか?

 

   充電式の掃除機やモノを置かないのも

   同じ考え方

 

   みじかにコロコロなど簡単な掃除道具を

   用意して 日常のうちに組み込んで

   小綺麗にコツコツと

 

   大掃除なんかはやめていつでも

   小さな掃除をこまめに続ける   

 

   これで綺麗で快適な暮らしがお手軽に

   手に入る

 

   是非お試しください

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村