お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

ガジェット大好きだけど新型iPhone はいらない

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  ガジェットは大好物だけど 今使っている

  iPhone Xで特別不満もなく快適

  最近のスマホはカメラ機能が売りですが、

  ブログにのせる写真ぐらいならiPhone Xで

  問題ない

 

  ということで最新のiPhone 11ですが、

  機種変更はしません

 

f:id:amanome:20190912173214p:image

 

  以前は2年たつとバッテリーが劣化して

  スマホを変える理由になりましたが

  今のところバッテリーのヘタリもなく

  まぁ〜いいかって感じだよね〜

 

  スマホにしてもパソコンにしても

  最新で最高のスペックであっても

  結局は使いこなすことができない

 

  自分の使用に最適なお気に入りであれば

  それでオッケー

  そう割り切れば 無駄に高いガジェットで

  揃える必要もないし 最新のガジェット情報に

  振り回される必要もない

 

  もう次は最新の高スペックのiPhone じゃ

  なくてもいいかなぁ〜と思っている

  くらいだよ

 

f:id:amanome:20190912175750j:image

 

  今 使っているノートパソコンにしても

  中古で買った ASUS  Chromebook C302ca 

  ですが、税込5万円以内でめっちゃ快適で

  これ以上のパソコンを買ったところで

  使いこなせないよね!

 

  何事もほどほどで適当ということで

  いいんじゃないかな⁉︎

  自分にとってのお気に入りで十分

 

  そうして脱力系で生活すれば

  快適な生活に必要なモノは

  多くは必要ないし高額なモノで

  ある必要はないよ!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村